KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

安倍元首相と重なる日本の現実と手の震え

安倍元首相に重なる日本の現実

 

安倍元首相が、8日奈良県で選挙演説中に銃撃され亡くなられました。

 

大変驚きました。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

全く関係ないと言われれば関係ないのかもしれませんが、もしかしたらこの事件の背後は春馬さんと同じ闇だったのかと思いまました。

 

私の勝手な想像ですが……

 

春馬さんの時と同様、その闇と警察、マスコミが結託をしているとしたら、安倍元首相を襲撃した犯人の個人が勝手にやったことにして終わりになるような気がします。

 

春馬さんの時も、やたらと報道が沢山あるのに、なぜか事務所とT〇Sには絶対に取材に行かず、春馬さんファンが春馬さんは自〇ではなく他〇ではないかというと、根拠もなしに陰謀説として片づけていました。

 

そして、自〇の原因はお決まりの春馬さんの個人的な事情。

 

同じ匂いがします。

 

私の深読みならいいのですが……

 

 

  

 

 

手の震え

 

春馬さんがいなくなって早もうすぐ2年になろうとしています。

 

春馬さんファンにとっては、2年たっても春馬さんは色あせないです。

 

春馬さんは、27歳の時にロンドン留学をしていましたが、半年の約束が2カ月で切り上げられ、それからはまるで馬車馬のように働かされていたようです。

 

その後、「天外者」と「ブレイブ軍青戦記」と「太陽の子」の三つだったと思いますが、同時撮影していた時期がありました。

 

こんなことは、あり得ないことです。

 

それでも春馬さんは頑張りました。

 

「天外者」のキャストスタッフが集まった時(何の集まりかはわからない)、顔は全面笑顔でしたが、春馬さんの左手が震えていました。

 

その時、そっと反対の右手で震えを抑えていました。

 

おそらく春馬さんは心身ともに限界に来ていたのではないかと思います。

 

あの映像を見ると、胸が締め付けられるように苦しくなります。

 

事務所は、本来は所属の俳優を守るべきものだと思うのですが、あの事務所は逆です。

 

春馬さん、どんな思いで暮らしていたのかと、それについて春馬さんは何も言いません。