KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

近藤真彦氏「うそはだめだ」と春馬さん、セッションで学んだことを生かしている

近藤真彦氏「うそはだめだ」

 

春馬さんの34回目の月命日が過ぎました。

 

春馬さんの月命日が過ぎても、このブログは春馬さんを想っています。

 

30年来のSMAPファンがいます。

 

彼女に聞いてみました。

 

SMAPって、ジャニーさんから初めは全く期待をされていなかったようだから、SMAPは無事だったのかな?と。

 

彼女は、無事なわけないと思うよ、だそうです……

 

LとGの人は、相手を選ぶのが大変だと聞いたことがありますが、ジャニーさんは選び放題だったのですね。

 

被害者の子供たちは、気の毒です。

 

ジャニーズ事務所の人気タレントだった近藤真彦氏が「言いにくいが、うそはだめだな。こうなったら正直にすべてをしっかり話さないと世の中の人が許さないと思う。知ってた、知らなかったではなく、知っているでしょ。隠し事なし、うそはなしで、しっかりと正面を切って正々堂々と話をしてもらえれば。そうじゃないと納得しない人が多いと思う。僕はもう外に出た人間なのでこれ以上は言えませんが」と語ったそうです。

 

私もその通りだと思いますが、どうでしょうね……

 

それにしても近藤氏もう事務所を離れたとはいえ、よくここまで言いましたね。

 

 

  

 

 

春馬さん、セッションで学んだことを生かしている

 

春馬さん、セッションに行っている時に、斉藤先生からいろいろ学んでいます。

 

斉藤先生から学んだり、セッションに行って生演奏を聴きながらもたくさん学んだことが、春馬さんの栄養になって、「You&I」という形になったのかな、と思いました。

 

春馬さんは、斉藤先生と遊んでなれた後は、事務所のアーティストたちとスタジオでセッション遊びをしていたそうです。

 

即行動に移すのは春馬さんらしいですね。

 

それに、セカンドシングルの初回限定盤のDVDに収められている「YOU」では、自由にセッションを楽しむ美しいパフォーマンスを見せてくれています。

 

私は、この初回限定盤を買っていないので、知らなかったのですが、いつごろからか動画で春馬さんがセッションバージョンの「YOU」を歌っているのを見つけて、それから動画を保存をして毎日聞いてみています。

 

「YOU」自体は、とてもセクシーな歌だと思います。

 

TBSのキンキの番組に出演をした時の「YOU」もセクシーで素敵ですが、スタジオセッションの「YOU」も、とっても魅力的です。

 

キンキの番組に出演した時は、スタンドマイクに手を滑らせる場面がとてもセクシーでゾクッとします。

 

スタジオセッションのときの「YOU」は、耳の裏に手を当ててひらひらさせたり、マイクのコードを手に巻き付けて腕を伸ばしたりと、とても魅力的です。

 

斉藤先生が、これも春馬さんが殺陣を習ったり、ダンスをしたりしている春馬さんだからできることだと書いています。

 

きっとそういうことも、春馬さんの中では自然に身についていることなのでしょう。