KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

「天外者」と「ブレイブ群青戦記」

「天外者」

 

「天外者」です。

 

「天外者」、見に行きました。

20年振りくらいの映画館でした。

 

映画館自体が、すっかり変わっていました。

右往左往しながら、春馬さんの頑張っている姿を見たくて行ってきました。

 

春馬さん、本当に頑張っていました。

春馬さん、NHK大河ドラマの主演をしたかったんですよね。

 

五代友厚を、春馬さん主演での大河ドラマを見たかったと思いました。

五代友厚の生涯だったので、駆け足で進んだ感じがして、もったいないと思いました。

 

一年を通しての五代友厚の生涯を、春馬さん主演のものをゆっくり見たかったです。

でも、五代友厚はジェーンフジオカ氏と、事務所で決めつけているので、事務所が許可しなかったでしょうね。

 

「天外者」ですら、許さない感じでしたものね。

「天外者」は、事務所としてはジェーンフジオカ氏にしたかったようですが、映画の制作側がジェーンフジオカ氏をNOといったらしいですね。

 

私がまだ朝ドラを見ていた時、タイトルは忘れましたが、波留さん主演のドラマに五代友厚役でジェーンフジオカ氏が出演していました。

 

この時、まだ春馬さんの事を知らない時で、ジェーンフジオカ氏が素敵だな、と思ってみていました。

 

事務所としては、彼をそのままジェーンフジオカ氏=五代友厚と連想されるくらいのものにしたかったのでしょうが、春馬さんの五代友厚を見てしまうと段違いですね。

 

そういうのもあって、事務所としては春馬さんに対して怒っていたのかもしれません。

 

事務所の側がどう思ったとしても、映画の製作者側が「五代友厚」=三浦春馬と決めたんですから、事務所はいつまでもねちねちと、いやらしいです。

 

春馬さん、五代友厚とも共通するところがありますよね。

あの熱量!周囲を引き付ける力!!強い意志!!!

 

五代友厚」を観て帰宅して、即「キンキーブーツ」の動画を見ました。

同一人物が演じているとは思えませんでした。

 

五代友厚とローラ、この全く違う人物を演じてしまう春馬さん、改めて役幅の広さに関心をしてしまいます。

 

余談ですが、五代友厚の妻の役を演じていた女優さんである蓮佛美沙子さん、春馬さんと同い年で同じ堀越学園だったのですね。

 

その他に、「恋空」でも同級生として出演していたのですね。

 

 

  f:id:shiroppemaroni:20210603033003p:plainf:id:shiroppemaroni:20210603033003p:plain

 

 

「ブレイブ群青戦記」

 

「ブレイブ群青戦記」です。

 

この映画は、観に行っていません。

春馬さんが出演をしているけれど、観に行きませんでした。

 

観に行かない理由があったのですが、今は思い出せません。

 

「太陽の子」も観に行っていません。

「太陽の子」は、主題歌を事務所の先輩が歌っていたからです。

 

何だかとってつけたように、あの先輩の歌を映画にねじ込みましたよね。

あの無理矢理ねじ込んでくるやり方が嫌なのと、映画を見に行けば嫌でもあの歌が耳に入ってきますのでやめました。

 

あの先輩、もともと好きじゃなかったし、あのレベルの声でなぜあれだけ高い人気が続いているのか、私には長い間ナゾでしたが、最近は事務所のおかげだとわかり納得しました。

 

たぶん本人は実力だと思っていると思います。

 

「天外者」ですが、最後に先輩の歌が流れると、映画館を出る人が多かったようです。

 

それを知った時思わず、そんな手があったかと思いました。

それなら行ってもよかったと思いました。