KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

日刊ゲンダイで反論かな?と今までありがとうございました

日刊ゲンダイで反論かな? 近藤真彦氏が「うそはだめだ」といいました。 前回、それにしても近藤氏もう事務所を離れたとはいえ、よくここまで言いましたね、と書きました。 今日見た記事で、それに対しての反論がありました。 日刊ゲンダイの記事です。 事務…

近藤真彦氏「うそはだめだ」と春馬さん、セッションで学んだことを生かしている

近藤真彦氏「うそはだめだ」 春馬さんの34回目の月命日が過ぎました。 春馬さんの月命日が過ぎても、このブログは春馬さんを想っています。 30年来のSMAPファンがいます。 彼女に聞いてみました。 SMAPって、ジャニーさんから初めは全く期待をされていなかっ…

「んなわけないだろう!」とジャズのセッションに行く春馬さんと斉藤先生

「んなわけないだろう!」 ジャニーズ事務所のジュリー喜多川氏が、記者会見をしたようです。 ジュリー喜多川氏は伯父であるジャニー喜多川氏の性加害のことは「知りませんでした」と、言ったようです。 ジャニー喜多川氏の性癖を知っている人のほとんどは、…

LGBT法案と「キンキーブーツ」とブルースのセッション

LGBT法案と「キンキーブーツ」 最近騒がれているLGBT法案ですが、「キンキーブーツ」はもろLGBTですよね。 私的には突然降ってわいたように、日本に早くLGBT法案をつくらないと世界に遅れている!といっている人がいるようです。 何故かLGBT法案が通ると、女…

また春馬さんの見たことのない動画を見つけたとセッションに行きました

また春馬さんの見たことのない動画を見つけた 偶然ですが、チャンネル桜に元「正論」編集長の上島喜朗氏が出演をして、三浦春馬さんのことを名前を出して言っていました。 それは一年前の動画でした。 嬉しかったです。 上島喜朗氏は春馬さんが突然いなくな…

「僕のシンデレラ」とまずはコピーから

「僕のシンデレラ」と 「ラストシンデレラ」の番宣なのでしょう。 春馬さんと共演をした篠原涼子さんと藤木直人さんが話しているのを見ました。 藤木直人さんが、初めに「ラストシンデレラ」の台本をもらって、パラパラと全体の感じを読んでいたら、その中に…

春馬さんのキラキラと“アヴェ・マリア”を歌う

春馬さんのキラキラ 初めて「永遠の0」のメイキング映像を見ました。 私は毎日、春馬さんの動画を飽きもせず見ているせいか、最近は春馬さんの顔を見るだけでだいたい何歳の頃ということが分かるようになっています。 春馬さん「永遠の0」の頃は、春馬さん…

注射をしていたと何の動物のモノマネ?

注射をしていた 前回ジャニーズ事務所の件で書き忘れた大事なことがあります。 ジャニーズ事務所ではある時期が来ると、自社のタレントたちに注射をするのだそうです。 それは、一回だけなのかそれとも一定の期間の間定期的に行われていたのかはわかりません…

みんなグルと人体の不思議

みんなグル またジャニーズ事務所の裏話の動画を見ました。 私あの手の動画を見ても気持ちが悪くなって最後まで見ることができなくて、いつも途中でやめてしまうので、中途半端な話になったらすみません。 以前に書いた、ジャニー喜多川氏の自分の事務所のタ…

自国への愛国心は当然と春馬さんの音楽の原点

自国への愛国心は当然 参政党の議席数が、驚異的な伸びを示しています。 もの凄い躍進をしたと言われている維新の2倍の伸び率ですが、マスコミは一切報じず、維新の伸び率のみを報道しているようです。 何となくですが、春馬さんがいなかったことのようにし…

ジャニー―喜多川氏最高裁で負けていたと春馬さんの郷ひろみさんへの気遣い

ジャニー喜多川氏最高裁で負けていた ジャニー喜多川氏から性被害を受けたことを、顔と名前を公表した岡本カウアン氏が元NHK党の党首である立花孝氏から取材を受けている動画を見ました。 最初から余談になりますが、この動画で立花氏の聞き上手に驚きました…

春馬さんの「音楽の実家」と春馬さん、郷ひろみさんとコラボ

春馬さんの「音楽の実家」 春馬さんの33回目の月命日でした。 もし、春馬さんが生きていたら、どんな作品を見せてくれたんでしょう…… 私の保存している春馬さんの動画をの声を聞きながら、ブログを書いています。 今は、「ピカルの定理」に出演して「東野圭…

春馬さんのトピックスページの春馬さん隅っこに一枚と春馬さんにとっての家族

春馬さんのトピックスページの春馬さん隅っこに一枚 三浦春馬さんのツイッターで検索をしたら、あの事務所の三浦春馬さんのトピックスページというのがありまして、その中心には渡邊圭祐さんの写真があって、他にも渡邊圭祐さんの写真が3枚ありまして、三浦…

斉藤先生春馬さんの授賞式に行くと春馬さん受賞

斉藤先生春馬さんの授賞式に行く 読売演劇大賞の授賞式は、帝国ホテル大きなの宴会場で行われます。 この年は、2月27日に行われて、エレベーターホールには豪華なお雛様が飾ってありました。 斉藤先生は、春馬さんから「授賞式にはぜひ来てください」と言わ…

読売演劇大賞男優賞と杉村春子賞を受賞と斉藤先生、春馬さんから言われた“先生のおっしゃったこと”が思い出せず気になる

読売演劇大賞優秀男優賞と杉村春子賞を受賞 春馬さん、2016年読売演劇大賞の優秀男優賞と、新人賞に該当する杉村春子賞を「キンキーブーツ」のローラ役で受賞しました。 杉村春子賞では、満場一致だったそうです。 そのくらい、肉体改造の見事さと、ローラと…

春馬さんのロンドン留学とレッスン再開

春馬さんのロンドン留学 春馬さんがロンドンに留学をしていた数ヶ月間、斉藤先生は春馬さんが留学をしていたことを知りませんでした。 ロンドン留学を知ったのは、共通の知人のある女優さんから「先生、春馬君今どこにいるんですか?」と聞かれたことがきっ…

黒川敦彦氏メロンパンをもって選挙妨害にあらわれると春馬さんが願っていた世界

黒川敦彦氏メロンパンをもって選挙妨害に現れる 今日は、春馬さんの33回目の誕生日です。 元気だったら、表現者としてもっともっと成長していたんでしょうね。 努力の人ですから…… その姿を見たかったです。 春馬さんのリアルデモに黒川敦彦氏が、一緒に活動…

時間を無駄にしない男の生活と今となってはそれぞれの人の宝物

時間を無駄にしない男の生活 春馬さんは、「キンキーブーツ」のためにNYにボイストレーニングに行きました。 声帯は大まかに、粘膜、靱帯、筋肉の3層構造になっています。 喉を休めるのはアスリートと同じで、筋肉の疲労をとるためでもありますが、それより…

アメリカで青春を楽しんだ春馬さんと高校の卒業式に出ていない春馬さん

アメリカで青春を楽しんだ春馬さん 春馬さんは、普段からとてもフットワークが軽いのだそうです。 後輩や友人に会うために軽く出かけていたそうです。 後輩の舞台を観に行ったり、親友の絵画の個展を観に北京まで出かけたり、友達の赤ちゃんに会いに行ったり…

新しい友人とアメリカでは高速バスに乗って友人を訪ねる

新しい友人 斉藤先生は、春馬さんにアメリカで歌の勉強をしていますが、英語もイタリア語までもペラペラな人を紹介しました。 その人が、お正月には日本に帰省をする連絡が入っているので、年齢も近いし、いろんな面で魅力的な人だと斉藤先生は春馬さんに紹…

英会話の習得法と遺書のようなものがあったという報道のからくり

英会話の習得法 斉藤先生は、春馬さんに「キンキーブーツ」の譜面を渡して、歌詞を読んでみるように言いました。 春馬さんが歌詞を朗読している間に、斉藤先生は2つの表を用意しました。 国際音声記号の表と、舌先のポジションのカラー表です。 後者は、異な…

ハイヒールを履くことでの身体への影響と英語の勉強も必死

ハイヒールを履くことでの身体への影響 少し道草をしましたが、又斉藤先生の本に戻ります。 ハイヒールによる姿勢の変化は歌にも関係するのではないか、と春馬さんは気にしています。 それに対して斉藤先生は「春馬君はちょっと出っ尻なので、腹圧が後ろに逃…

英BBCがジャニー喜多川氏の性加害を暴露と春馬さんがジャニーズに入っていたら・・・

18日は、春馬さんの月命日でした。 英BBCがジャニー喜多川氏の性加害を暴露 イギリスのBBC放送でジャニーズ事務所の性被害の番組を、ゴールデンタイムで放送したようです。 私が真っ先に思ったことは、このことは日本では公然の秘密でした。 それを報道する…

見たことのない動画が・・・とガ―シー氏除名

見たことのない動画が・・・ もうすぐ春馬さんの2年と8カ月の月命日です。 少しですが、未だに見たことのない動画を見ることがあります。 そんな時は、凄く嬉しくなって、しっかり見ます。 これは内部の人でなければ発信できないのではないか、と思われる動…

いつも「イケメン」と言われる春馬さんとイケメンもつらいのかも・・・

いつも「イケメン」と言われる春馬さん 春馬さんの動画をを見ていて思うのが、いろんな人にイケメン、いい男と言われ続けています。 伊集院光さんのラジオ番組に出演をしたときに、伊集院さんから言われていました。 「俺が言うのもなんだけど、ずーっとイケ…

ハイヒールを履いた時の全身への影響と稽古の後は氷バケツ

ハイヒールを履いた時の全身への影響 春馬さん、斉藤先生から10センチくらいのヒールを買ってきて、ダメ出しを食らいましたが、その後は斉藤先生から何故ダメなのか、理由を教えてもらいました。 斉藤先生は、骨格のイラストで説明をしてくれました。 イラス…

華がある春馬さんと男性用ブーツ

華がある春馬さん 久しぶりに、春馬さんのリクルートのCMを見ました。 良いですねぇー 色んな人が言っていますが、私も初めて見た時は「エッ、口パク?」口パクにしてもかっこいい! こんなにかっこいいんなら口パクOK、なんて思っていたらとんでもない、春…

なりたい自分になるとゴスペル

なりたい自分になる 春馬さんは、もともと持っている高い才能をもっともっと磨いて、なりたい自分になっていました。 そう、春馬さんが大好きな「キンキーブーツ」のテーマの導き通りです。 でも春馬さんは、なりたい自分の姿がもっともっと、と上を目指して…

斉藤先生の提案をどんどんクリアと感謝の気持ちを言葉に表す人

斉藤先生の提案をどんどんクリア 春馬さんは斉藤先生の指導のおかげで、うまくいきました。 その後、斉藤先生からダンベルをやるときも、吐く息への命令イメージが必要と言われます。 他にもいろいろと斉藤先生から春馬さんへの提案が続きます 春馬さん向上…

個性を維持し磨くことと高音の出し方

個性を維持し磨くこと 「フォームの頑固さは性格から来るものだけど、個性を手放さないためには頑固さだって必要なエレメンツ。音楽に個性が無かったら、面白さがなくなってしまう。だから頑固さを否定しなくていいです。ただし自分の頑固さに向き合い、話し…