KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

「カネの切れ目が恋のはじまり」

「カネの切れ目が恋のはじまり」

 

「カネの切れ目が恋のはじまり」です。

おぞましいドラマです。

 

このドラマのために、久しぶりにテレビを見たと思います。

Mステの「Night Diver 」以来のテレビでした。

 

テレビで連続ドラマを見るのは、本当に何年ぶりかでした。

テレビで連続ドラマを見ると、毎週ある一定数の時間を拘束されて、時間がもったいないので、意識的に見ないようにしていました。

 

生前の春馬さんのすばらしさを知っていたら、春馬さんのドラマなら、無理してでも時間をつくって観ていたと思います。

 

今でも悔しいと思うのが、事務所が本当の春馬さんの良さををもっと知らせてくれていたら、生前から春馬さんのファンになっていたと思います。

 

たぶんそう思っている人は多いと思います。

 

まさか汚いと思っていた芸能界に、あんなに心の美しい人が、しかも子役から芸能界にいて、汚さに全く染まらない人がいたなんて、奇跡としか言いようがありません。

 

頭の先から爪の先まで、あんなに美しい容姿のうえ、心も汚れず美しい人です。

言っちゃぁなんですが、子役からの人というのはほとんどの人が、一癖も二癖もある気がします。

 

だから、子役から芸能界にいる人というのは、仕方がないのかな、と思っていました。最初、内面も美しい春馬さんが子役出身と知った時は、本当に驚きました。

 

その上、感受性がとても豊かです。

 

感受性が豊かという事は、それだけ色んなことを人の何倍も強く感じるという事です。

だからあれだけの、すばらしい表現ができたということなのでしょう。

 

でも、私にはそう思うと共に、改めて春馬さんは強い人だと思います。

 

感受性が強くて、辛いことなど人より感じ方が強く感じる人が、よく事務所を敵に回すようなことを、正義感が強いとはいえ、正義を貫いたことに改めて尊敬します。

 

しかも大変だったことも、一切顔にも出さず、尊敬しかありません。

自分の感情をどうやってコントロールしていたんだろう、と春馬さんに聞いてみたいです。

 

 

  f:id:shiroppemaroni:20210527232752p:plain

 

 

「カネの切れ目が恋のはじまり」

 

このドラマは、もう二度と観たくない、という思いとこのドラマに主演しているキャストも、同時に嫌いになってしまいました。

 

在日だとカミングアウトをした女優さん、明らかに反日だったんですね。

主演の女優さん、全然知らない人でした。

 

正直、何を基準にこの人を主演に決めたのか、と疑問に思いました。

特別可愛いわけにもないし、演技もうまいとは思えませんでした。

 

でも、久米宏氏が彼女の演技を絶賛していました。

私は演技のことはあまりわからないからなのかもしれません。

 

元カノの役の人がとっても美しい人でした。

春馬さんにはこの人の方がお似合いだなぁ、と思っていたら、宝塚の人だったんだそうですね。

 

この人は、確かTOYOTAの御曹司と結婚をしましたよね。

この人は、SNSでこのドラマが変だと書いて、炎上しましたよね。

 

即削除してしまったので、私は見ることができませんでした。

ドラマの内部事情を、知りたかったです。

 

春馬さんの監視役と、よく一緒にいた俳優さんもいました。

あの人、監視役の人と一緒にいると、汚らしい嫌な顔になります。

 

あの俳優さんは、付き合う人に影響を受けやすい人なのでしょう。

春馬さんの親友だとか言われていた俳優さんの腰ぎんちゃくだとか、言われていました。

 

この俳優さん、「天外者」でも共演をして、「天外者」の話はよくするのに、あのドラマのことは一切しゃべりません。

 

口止めされているのでしょうね。

あの腹黒優と、ミュージカルで共演をしていました。

 

いつか動画でミュージカル「カーテンズ」を見てみたいと思います。

お金と時間を使って、見るほどの気持ちにはなれませんので、動画で十分です。