KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

ミュージックビデオ「Night Diver」と「YOU」(スタジオセッション)

昨日は、春馬さんの32回目の誕生日でした。

みんなで祝ってあげたかったですね。

 

ミュージックビデオ「Night Diver」

 

Mステでこれを見て、私はすっかり春馬さんにとりこになったのです。

 

私だけでなく、春馬さんが亡くなってからファンになった人の中には、私と同じようにMV「Night Diver」を見てファンになった人は多いようです。

 

色んなコメント欄で見かけます。

私自身、自分でも驚いています。

 

私は特別ダンスが好きでもないし、「Night Diver」のような曲調が好きなわけでもないのに、なぜあんなに衝撃を受けたのか、未だに自分でもわかりません。

 

何故かわかりませんが、白いシャツに黒いパンツで踊っている春馬さんを見て、ただただ「三浦春馬って、こんなに歌もダンスもうまいの!知らなかった!!」という感じでした。

 

とにかく、品があって、それでいて力強く、色気もあり、素直で美しい、こんな人見たことがないという感じでした。

 

それまでは動画と言うと、政治系のものしか見たことがなかった私が、それからは春馬さんの動画を漁って見ていました。

 

「Night Diver」で衝撃を受けたせいと、もともとミュージカルが好きだった私は、俳優の春馬さんより、「キンキーブーツ」の春馬ローラのとりこになりました。

 

それからは、「キンキーブーツ」の動画を片っ端から見漁りました。

ローラを見つけては、うっとり見ていました。

 

そのうちいろんなものがあるのがわかり、自分で選んで保存をして毎日見ています。

もちろん、あの事務所のものを保存をしていません。

 

動画の隅っこにあの三角のマークを見ると、イラっとしますので。

春馬さんを返せ!って思ってしまうので。

 

 

  f:id:shiroppemaroni:20210406151443p:plain

 

「YOU」(スタジオセッション)

       「Night Diver」初回限定版DVDに収録されています。

 

私の「Night Diver」は、初回限定版ではないので、「YOU」は普通のものです。

初めはその違いが判らずにいました。

 

そのうち、動画にスタジオセッションのものが出ました。

それでやっと違いが分かりました。

 

私が保存している「YOU」の動画は、スタジオセッションのものと、TBSで歌った「YOU」のどちらも保存をして毎日見て聞いています。

 

このスタジオセッションのものもTBSで歌ったものも、どちらもセクシーです。

どちらもセクシーですが、セクシーさが違うのが良いですね。

 

TBSの方は、スタンドマイクに指輪をした春馬さんの手が、這うように滑らせるところが、何とも言えなくゾクッとします。

こういう雰囲気を醸し出すことは、春馬さんはとても上手です。

 

スタジオセッションの方は、マイクのコードを手に絡ませて、その手を伸ばしているところがたまりません。

 

こういう一つ一つを書いていると、本当に春馬さんという人は素晴らしい表現者だったと思います。

 

「キンキーブーツ」のアメリカ人スタッフが言っていました。

彼は、舞台に立つと自分が何をすべきか、自分で分かっていたと、それは彼自身の天性のものである、と言っていました。

 

舞台でなくても、いろんな場面でそういうことを感じます。