KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

「キンキーブーツ」の再演

「キンキーブーツ」の再演

 

「キンキーブーツ」の再演です。

 

待ちに待った再演です。

 

私は、実際の舞台は初演も再演も見たことがありませんので、短い動画での「キンキーブーツ」しか見たことがありませんが、やはり再演の方が春馬さんはじめキャストの皆さん全員に余裕がある気がします。

 

「キンキーブーツ」というミュージカルがあるということ自体、知りませんでした。

知っていたら、いやこれほど素晴らしいミュージカルだと知っていたら、見に行っていたと思います。

 

正直のところ、日本のミュージカルは今一もの足りない、という感じがしていたので、これほど素晴らしいミュージカルだとは知らなかったら、行かなかったと思います。

 

劇団「四季」は、時々観に行っていました。

動画で春馬ローラの「キンキーブーツ」を見ると、行きたかったと思います。

 

腹黒優のローラは、わざわざお金を払ってまで観に行きたいとは思いません。

たぶん後で、短い動画で流れると思うので、その時に見て「やっぱり春馬ローラが良い」と確認をしたいと思います。

 

毎日「キンキーブーツ」の短い動画を飽きもせず、一日数回見ています。

そして、「キンキーブーツ」のCDと春馬さんの5曲の歌をのVDを、スピーカーに内蔵して、それを一日に2~3回ルーティンで聞いています。

我ながら、こんなに毎日聞いていてよく飽きないものだと思います。

 

春馬さんは、ローラの役でいろんな衣装に着替えています。

最初の「Land Of Lola」の時の、真っ赤なワンショルダーのミニのワンピースのローラと、チャーリーに靴のためにサイズをはかっている時のセクシーな衣装です。

 

このセクシーな衣装の時の、はるまローラのお尻がとってもかっこいいんです。

私、思わずうっとりしてしまいました。

普段、人のお尻なんて気にしたことなかったので、自分で自分に驚いてしまいました。

 

春馬さん、プロのトレーナーさんに指導してもらって、ローラに合った筋肉の付け方をした、と言っていましたものね。

さすがプロです。

それと春馬さんは、人をほめるのがうまいです。

 

 

  f:id:shiroppemaroni:20210725234344p:plain

 

 

ローラの素敵な青いワンピースと青い帽子

 

次は、チャーリーの工場に、エンジェルスとやって来た時の青いミニのワンピースです。

同じ青い帽子をかぶっているのですが、とてもおしゃれで素敵で似合っています。

 

そして、ローラはエンジェルスたちと一緒に、こんなブーツが良いとブーツのデザインを見せます。

 

その次はローラではなく、サイモンで男性の格好をしています。

シャツにベストとパンツです。

 

この時は、工場の従業員と色々あったようです。

工場に男性の姿で現れるのは、工場の従業員たちに反感を持たれるのを少しでも和らげるためだと、以前に何かで読んだことがあります。

 

そして、チャーリーと話しているうちに、自分たち二人ともが父親の期待に応えられなかった息子という共通点に気が付きます。

 

そこで一気に、サイモンとチャーリーの距離が縮まります。

そして、二人で「Not My fahter's Son」を歌います。

 

その後は、サイモンはチャーリーと一緒に工場のラインの上に乗って、サイモンとちゃリーが赤いブーツをもってイエーイ!と言っているところです。

 

長いマフラーをしているサイモンを見ると、失礼ですがピコ太郎を思い出しました。

ここで、キンキーブーツに賛成している従業員たちと、サイモンとチャーリーと一緒に「Everybody Say Yeah」を歌います。

 

こういうみんなで歌って踊っているのを見ると、本当に心の底からミュージカルっていいなぁ、と思います。

 

見ている私にも元気がもらえる気がします。