KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

MV「Night Diver」と毎日が春馬さん

MV「Night Diver」

 

ミュージックビデオ「Night Diver」

このミュージックビデオを見て、私は衝撃を受けたのでした。

 

春馬さんが亡くなったというニュースを見て、「えっ、なんで?なんで三浦春馬が!」という感じでした。

 

春馬さんが「ブラッディマンディ」に出ていた頃、忙しいと言いながら、あのドラマは毎週欠かさず見ていました。

 

その時は、ストーリーの中身より王子様系の顔が好きな私は、春馬さんの素敵な姿をうっとり見ていました。

 

今では申し訳ありませんが、春馬さんの姿だけはよく覚えていますが、ストーリーは全く記憶にありません。

 

ドラマが終わってからは、その時間が惜しいので、ドラマを見ないようにしていたのと、時々見る春馬さんがだんだん大人の男性になっていくのを王子様系が好きな私は、気持ちが離れていきました。

 

今思えば、あのままズーッと追っかけておけばよかったと後悔をしています。

 

そういう経緯もあったので、亡くなったと知った時は、驚いてネットのニュースや記事を読み漁っていました。

 

あの頃はもう、私はテレビは信用をしなくなっていたので、テレにでは春馬さんの情報を見たいとは思いませんでしたので、ネットのニュースや記事ばかりを見ていました。

 

毎日時間が空いていると、ネットの記事を読み漁っているうちにだんだん春馬さんの人柄が分かってきました。

 

こんなに姿、顔も素敵なうえに、芸能界での才能もすごいらしい。

その上、性格もすごくいいらしい、という事がわかってきたら、どんどん春馬さんに引き込まれていきました。

 

春馬さんが亡くなったのが、7月18日の土曜日でした。

その次の週の24日金曜日の、「ミュージックステーション」に2枚目のシングル曲のMVが放送されるというのでした。

 

これは見なくてはいけない!と思いました。

何年ぶりかで音楽番組を見ました。

 

 

 f:id:shiroppemaroni:20210603033003p:plainf:id:shiroppemaroni:20210603033003p:plain

 

 

毎日が春馬さん

 

たしかあの時は一時間半で、普段より延長をしていたと思います。

結局春馬さんの「Night Diver」は、最後でした。

 

そうですよね、番組制作者側からすれば最後まで見てほしいから、春馬さんファンが見る事がわかっているから引っ張りますよね。

 

遅い!とか思いながらテレビをちらちら見ていたら、最後の方で春馬さんが歌って踊っていました。

 

衝撃でした。

それまでの私が知っている三浦春馬という人は、さわやかなイケメンで、ダンスを踊りながら歌うって、しかもこんなに難しい歌を歌うなんて、想像もしていませんでした。

 

思わず「三浦春馬、ってこんなに歌もダンスもうまいんだ!」と声が出てしまいました。

 

それからの私は、ほとんど保守系の政治の動画しか見たことがなかったのに、春馬さん一色になってしまいました。

 

当時の私は、動いている春馬さんは見ることができるのに、動いていない写真は辛くて見ることができませんでした。

 

春馬さんが出ている動画を片っ端から見ました。

 

「ラストシンデレラ」も「僕のいた時間」も「アイネクライネナハトムジーク」も観ました。

 

その間も、短い動画ですが、「キンキーブーツ」も「星の大地に降る涙」も観ました。

ミュージカルが大好きな私です。

 

「キンキーブーツ」は、今となっては春馬ローラを見る事はできませんが、いろんな春馬ローラの動画がありましたが、気に入ったものだけを保存をして、今も毎日見ています。

 

あの事務所の動画は、外しました。

それにしても、なぜなのかわかりませんが、春馬さんのものは全て毎日数回聞いていても飽きません。

不思議です。