KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

お天道さまが見ていると謎の陰謀論

お天道さまが見ている

 

私が春馬さんのファンになったのは、春馬さんが亡くなってからなのですが、春馬さんのいろんな動画を見ていますが、春馬さんは本当に素敵です。

 

今なぜこの世にいなくなったんだろう、と寂しさと切なさと、悲しさとむなしさと、いろんな思いが重なって押し寄せてきます。

 

そういえば、腹黒優は朝ドラのナレーションを休んでいたのは3日だけだったそうです。

NHKに大金をつぎ込んだのでしょうか。

 

以前私は、この腹黒優に全ての罪をかぶせて知らんぷりかと思ってのですが、もしかしたら腹黒優が事務所の弱みを握っていて、つぶせない何かがあるのかもしれません。

 

そうだとすると、このまま腹黒優は安泰なのかもしれません。

あの自信たっぷりの様子は、それだったのかもしれません。

 

古い日本の言い方で言うと、お天道さまが見ているです。

この言葉は、彼のような人間には、屁とも思わないのかもしれません。

 

 

  f:id:shiroppemaroni:20210527232752p:plain

 

 

「謎の陰謀論

 

「謎の陰謀論」という言葉が、2チャンネルのまとめにありました。

 

数年前に自〇した人気俳優M、とありました。

投稿者の友人が、その謎の陰謀論にはまっておかしくなった、と書いています。

 

私も春馬さんのことを書いていますが、私達が騒いでいるのは、端から見たら「謎の陰謀論」でかたずけられるのですね。

結構きついですね。

 

春馬さんの件は、ちょっと調べれば陰謀論ではなく、本当におかしいことだらけなんですが、その友人の話を、はなっからおかしいと決めつけて、「謎の陰謀論」で終わりなんですね。

 

あの事務所とT〇Sの思うつぼです。

春馬さんの事件を知ると、今の日本が抱える問題が凝縮されていると思っています。

 

日本が長い間、韓国のウソに振り回されてきました。

それは世界中に広められ、日本を貶められて、渡す必要もない金を払ってきました。

 

今までウソを信じて日本を悪者にして、裏で日本人をあざ笑っている〇日が大勢います。

日本の芸能界は、そんな連中だらけです。

 

〇日には、日本に愛国心を持っている春馬さんは敵です。

 

靖国神社に毎年参拝に行っているし、日本中の日本製を探して、現地まで実際に行って取材をしています。

しかも、それをまとめて「日本製」という本まで出版をしてしまいました。

 

〇日からしたら許せんことです。

あの事務所のKという先輩、天皇陛下からいただいた紫綬褒章を、コンサートでセリを始めるような〇日です。

 

ですから、Kからしたら許せん後輩でした。

春馬さんが亡くなった時に、妙にうれしそうに追悼の言葉を言っていました。

その頃の私は、Kが〇日だとは全く知りませんでした。

 

この人、同じ事務所の後輩が亡くなったのに、なんでこんなに軽くうれしそうなんだろう、と違和感を感じていました。

 

還暦も過ぎていただろうと思いますが、芸能界で売れすぎて持ち上げられすぎて、常識知らずになってしまったのかと思っていました。

 

実は、〇日だったので、日本国に愛国心のある春馬さんが邪魔だったんですね。

彼の本心が出てしまったのですね、納得しました。

 

だからあんなにうれしそうだったんですね。

とても追悼の言葉とは思えませんでした。

 

もっと書こうと思いましたが、こんなこと書いてもむなしいだけなのでやめます。

 

春馬さんは生前、周囲の人たちにわかってほしくてもわかってもらえないことだらけだったのではないか、と思いますが、それでも前向きの言葉をいつも言っていました。

 

今更ながら、よく頑張りました。