KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

春馬さんの誕生日のインスタライブと「世界一受けたい授業特別授業」と「コンフィデンスマンJPプリンセス編」

春馬さんの誕生日のインスタライブと世界一受けたい授業特別授業

 

前回に「日本製」のことを書きましたが、「日本製」の出版の日は、春馬さんの30歳の誕生日でした。 

 

そう、あのインスタライブにある通りです。

あれを見た時、そんなに変とも思わず見ていました。

 

その後、色々なものを見たり読んだりしたら、春馬さんはあの時点で辛い状況にあったんだという事がわかりました。

 

春馬さんほどの事務所にとっての稼ぎ頭の誕生日にお祝いもない、ということはありえないという事を知りました。

 

そんなことを知ってから見ると、29歳までの誕生日にはお祝いがあったようです。

4月5日のインスタライブの表情は、始まる前の春馬さんの表情は浮かない顔をしています。

 

世界一受けたい授業特別授業

三浦春馬先生が教える!今知っておきたいメイド・イン・ニッポン』です。

 

この番組は、わりと好きでよく見ていましたが、春馬さんが出演をしていた頃は、テレビをほとんど見る事もなくなっていたので、春馬さんが出演をしたことさえ知りませんでした。

 

この番組に出演して、「日本製」の説明をしている春馬さんの、動画を何度か見ました。

 

初めてみた時、出演した時期がいつかはわからなかったのですが、なぜか春馬さんが元気がなく、とても痩せていて博多ちゃんぽんを吹いても音が出ていないことがとても気になっていました。

 

放送したのが、7月4日です。

撮影したのがいつかはわかりませんが、そのもっと前です。

 

お腹が痛いのか、お腹の辺を抑えている感じがします。

見ていて痛々しく感じました。

 

今、いなくなる少し前だとわかり、納得をしましたが、納得できません。

納得したくありません。

 

あんな状態になるまで、放っておいたのか(怒)と事務所に怒りです!!!

あの時はもうすでに、かなりつらい状態だったのではないかと思うと切ないです。

 

あの少し前に、「Night Diver」のMVを撮影していたのかと思うと、辛いですね。

自分がそんな状態なのに、ダンサーさんの体が冷えないように、とスタッフに頼んでいたといいますから……

 

もう……あなたが一番濡れていたはずなのに……

 

 

    f:id:shiroppemaroni:20211028211858p:plain

 

 

「コンフィデンスマンJP-プリンセス編」

 

 

「コンフィデンスマンJP-プリンセス編」です。

これは、映画館では7月23日ですから、春馬さんがいなくなって数日後ですね。

 

あの時の私は、春馬さんがいなくなってすぐだったから、そういう映画に出演しているという情報は知っていても、「コンフィデンスマンJP-プリンセス編」を見に行くという気持ちの余裕もなかった気がします。

 

今なら観に行くんですが……

あの頃の私は、ネットで春馬さんの情報を片っ端から読んでいたと思います。

 

そして、いつごろからだったか覚えていませんが、「キンキーブーツ」の短い動画に出会い、それを未だに毎日見ています。

 

あの頃は、動いている春馬さんを見ることができるのに、静止の写真は辛くて見ることができませんでした。

今は、見ることができます。

 

少し前に、テレビで放送してましたが、あの時は我が家のテレビが、私に意地悪をしてフジテレビだけが見られず、あの時、見そびれたのでまだ一度も見たことがないので、残念です。

 

短い動画で、春馬さんが全身赤いスーツを着て、青いドレスの長澤まさみさんとダンスを踊る場面、あれを見たかったですね。

 

誰かも書いていましたが、全身赤いスーツを着てあんなに似合うのは春馬さんだから、普通ならお笑い芸人だって。

 

それを読んだとき、本当にそう思いました。

そして、本当に詐欺師のような顔に見えるから不思議です。

 

あの時、同時に「太陽の子」も撮影をしていたんですよね。

「太陽の子」の時は、裕之の顔をしているんです。

 

もう、凄い!!!としか言えません。