KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

MV「Fight for your heart」と2019FNS歌の夏まつり

ミュージックビデオ「Fight  for your heart」

 

ミュージックビデオ「Fight  for your heart」の撮影です。

この撮影の動画を見ました。

 

MV、春馬さんの首にやたらと青い線が入るのです。

春友さんの間では、何か意味があるのではないかと言われています。

 

そのせいか、この中に意図的にあの青い線を入れた奴がいるのか、誰だ!などと見てしまいました。

 

春馬さんに関係したものを見ていると、〇吊りを連想させるものがとても多いです。

そうやって見ると、春馬さんは常にそういう連中に脅されていたのでしょうか。

 

この「Fight  for your heart」にしても、春馬さんの地声より一オクターブ以上も高い声だと言われています。

 

これも、春馬さんへの嫌がらせではないか、とも言われています。

春馬さんの凄いところは、そこも克服して自分の力に変えてしまっているんです。

 

この曲は、MVの時はちゃんとした振付がないのですよね。

振付師の人に振付をしてもらったのは、もしかしたらこの後フジテレビの「FNS夏の歌の夏まつり」に出演するときの為だったのでしょうか。

 

あの振り付けかっこいいし、春馬さんもとってもうまいですよね。

あらためて、ダンスのキレが良くてうまいですね。

 

春馬さんも、あのダンスは気に入っていたようですね。

来泉ちゃんとも、一緒に踊っていたりもしていましたね。

 

今更ですが、この歌はドラマ「TWO WEEKS」の主題歌です。

春馬さん自身は、CDを出さないかという話は以前からあったのですが、断っていたといいます。

 

やっぱり声がかかるほどうまいという事なんですね。

声をかける方も、この人の歌なら売れるだろうという計算がなければ声をかけないと思うんですよ。

 

春馬さん自身は、ドラマの主題歌だから受けたようです。

ドラマを見てくれる人が増えるのならば、という思いだったようです。

 

 

  f:id:shiroppemaroni:20210527232752p:plain

 

 

2019FNS歌の夏まつり「Fight  for your heart」

 

 2019FNS歌の夏まつり「Fight  for your heart」です。

 

私は、春馬さんが亡くなってから春馬さんのいろんなことを知って、沢山の番組に出演をしていることに驚いていました。

 

このFNS歌の夏まつりにも出演していたのも全く知りませんでした。

最も私もテレビ、特にドラマや歌番組をほとんどと言っていいほど見ていませんでしたので、全く知りませんでした。

 

最初は、FNS歌謡祭かな(?)冬の方の番組は知っていました。

この年、夏も冬も出演していたのですね、知ってびっくりしました。

 

しかも髪型がすっかり変わって、面食らってしまいました。

夏も冬も出演てすごいですね。

 

冬の方はたぶん、「太陽の子」の撮影があったんでしょうね。

夏も冬も同時に映した動画を見ていると、どちらもまったく同じでずれていません。

 

どちらもバックのダンサーさんのキレと変わらず、凄いキレがいいです。

この練習も時間がなくて、合同練習は全員の打ち合わせも同時に行っていて、2日しかなかったので、ほとんど自分で自宅で練習をしていたといいますから、事務所は何をしているんだ(怒)と言いたくなります。

 

おそらくはわざとでしょうね。

しかも、夏の時は「TWO WEEKS」の撮影があったので、撮影の時には大きな声を出す撮影は、FNS歌の夏まつりが終わってからにしてほしい、と自分で監督に頼みに行っているんですよね。

 

使えないマネージャーです。

こんなことは本当はマネージャーの仕事ですよね。

 

事務所も意図的に、事務所内に力がないし、気がつかないマネージャーを付けたのでしょうね。

あのマネージャーだと、逆に春馬さんの方がマネージャーの世話をしていたのではないか、と思われます。

 

春馬さんのことだから、マネージャーのことを悪くは言いませんが……

気が回らない分、気が楽な部分もあったのかもしれませんが……