KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

「コンフィデンスマンJP」と小池徹平さん

「コンフィデンスマンJP」

 

「コンフィデンスマンJP プリンセス篇」を楽しみにしていましたが、我が家のテレビなぜかフジテレビだけ映らなくなり、見ることができませんでした。

 

先週の「コンフィデンスマン JP ロマンス篇」は、見ることができましたのに……残念でした。

 

春馬さん赤いスーツとと長澤まさみさん青いドレスで社交ダンスを踊るところを見たかったのですが、残念で仕方がありません。

 

プリンセス篇は先週のロマンス篇よりは、出演時間が短いようですが、二人で踊りながら、江口洋介さん演じる赤星の姿を見つけ、踊りながら赤星を避けるという難しい役どころを二人で演じているのが、楽しみだったのですが……

 

それとダンスをしながら、ダー子がジェシーを蹴ったり、ジェシーの靴の上にのって二人一緒にそのままダンスを踊るところです。

動画で何度も見ました。

映画の流れの中で見てみたかったです。

 

しかも春馬さん忙しすぎて、長澤まさみさんと二人で踊ったのが、撮影の当日だったというから驚きです。

 

その前に、タブレットで練習をしていたといいますから、事務所の嫌がらせのひどさがわかります。

それでも二人であれだけ踊れるんですから、凄いです。

 

それにしてもあの事務所、この「コンフィデンスマンJP」と言い、年末にFNS歌謡祭と言い、ほとんどダンスの合同練習の時間がとれていないのですよね。

 

しかも「コンフィデンスマンJP」のクランクアップの時の、花束は嫌がらせで彼岸花だといいますから、いやらしいですね。

 

 

  f:id:shiroppemaroni:20210406151443p:plain

 

 

小池徹平さん

 

小池徹平さんが、ある番組にゲストとして出演をしていました。

その番組の方が、春馬さんが「キンキーブーツ」で杉村春子賞を受賞をした人でした。

その人の名前は忘れてしまいましたが、その人は春馬さんと同時期に受賞をしてとても嬉しかった、と小池徹平さんに熱く語っていました。

 

その人は、はっきりと「春馬君」と名前を言っていました。

それを聞いていた小池徹平さん、大きく口をあけながら、大きな笑顔で大きくうなずきながら、そして目には涙がうっすらと浮かんでいました。

 

声を出したら、今にも涙が溢れ出て大きな声で泣きだしそうになるのを必死にこらえている感じがして、見ている私も切なくなりました。

 

小池徹平さん、本当に辛いだろうと思います。

見ていて小池徹平さんの、春馬さんへの熱い想いが、あふれ出る想い「キンキーブーツ」で共演をし、その宣伝のために二人で色んな番組に出た時の事、春馬さんはバラエティー慣れしていない小池徹平さんをさりげなくカバーしながら、共演をしていましたことなどを思い出していたのではないかと、勝手に思っていました。

 

それにしても小池徹平さんは、再再演の「キンキーブーツ」腹黒優とダブル主演だけれど、複雑な思いだろうと思います。

 

同じ芸能界にいるから、春馬さんの件の内部事情は外部の私達よりはるかに詳しく知っているだろうから、あの男との共演は、しかもダブル主演は本当に辛いと思います。

 

小池徹平さんだけでなく、エンジェルスの人達や「キンキーブーツ」の他の共演者やスタッフの方々もほとんどが同じ思いではないでしょうか。

 

エンジェルスの森雄基さんは、ツイッターで「キンキーブーツ」の再再演のことを書いていたようです。

 

内容はよく覚えていませんが、最後に酒飲んで寝よう、とあったのだけはよく覚えています。

 

彼の場合は、春馬さんのことだけでなく、神田沙也加さんとも舞台で共演していたようなので、よけい複雑な思いだったようです。

 

中には、そうあの脚本を書いているKあたりだけは、歓迎しているかもしれませんが……

 

それにしても、皆さんは大人だからちゃんと仕事としてこなすでしょうが、内心はいろんな思いを抱えての舞台だと思います。

皆さん、お体に気を付けて頑張っていただきたいものです。