KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

18回目の月命日とCM

18回目の月命日

 

今日は、春馬さんの18回目の月命日です。

 

先月の月命日の土曜は、神田沙也加さんの亡くなられた日でした。

それにしても、こんな嫌な訃報が続くのはもういい加減にしてもらいたいものです。

 

そういえば思い出したのですが、「こんな夜更けにバナナかよ」の舞台挨拶の時に春馬さんは、立っているとことができなかったのではないかと思われる時がありました。

 

後ろの壁に手をしばらくの間おいて、寄りかかっているようにも見えました。

顔は笑顔でしたが、立っているのが辛かったのではないかと思われます。

 

今、イギリスから帰国してからの春馬さんを見ると、おかしいと思うところが顕著にあります。

 

先ほどの「こんな夜更けにバナナかよ」だけでなく、春馬さんがシンシア・エリヴォさんとマシュー・モリソンさんにインタビューをしている動画があるのですが、その動画の中で春馬さんがあまり落ち着いていない感じがしています。

 

その動画のコメント欄に、春馬さんが睡眠不足が続いていて睡魔に襲われているので、それを必死で睡魔と闘っているのではないか、とありました。

納得してしまいました。

 

あまりの仕事量で、それをこなすのに睡眠時間を削っていたのではないかと思われます。

あの春馬さんが、あの大事な方々を前に眠気が出るとは思いにくいですものね。

 

もちろん春馬さんは、お二人に流ちょうな英語で返していました。

私には何を言っているのかよくわかりませんでしたが、後でちゃんと会話の中身を教えていただきました。

 

それにしても、春馬さんの仕事量は多すぎます。

しかも内容が重いものばかりです。

 

 

  f:id:shiroppemaroni:20210527232752p:plain 

 

 

CM

 

CMです。

 

2018年       ネクソン「FAITH-フェイス」2つの正義篇/大乱闘篇

2019年       オルビス「ディフェンセラ」

2019年       感動オリーブオイル

です。

 

これらは、私はほとんど見たことがないので、よくわかりませんが……

 

もしかしたらですが、最後の感動オリーブオイルは、あの事務所発売のオリーブオイルがあると、料理番組に出た春馬さんが紹介をしている動画を見たことがあります。

 

あれを見た時に、言わされているのだろうなぁ、と思っていたのと、この事務所芸能事務所のほかにマンションも経営をして、オリーブオイルまで売って、自社のタレントに宣伝までさせているのか……と複雑な思いで曇った心で見ていました。

 

たぶん、オリーブオイルだけでなく、売れそうと思うものは何でも手を出しているんでしょうね。

 

そうそう瀬戸内海の島にも、子供を使ってなんちゃら……というものもあるとか耳にしたことがあります。

 

そして、自社のマンションに自社の看板俳優を、看板俳優に似つかわしくない部屋に住まわせ、内緒であれを取り付け動向を監視していてのではないかと思われます。

 

あのインスタライブに映っていましたね、あれが……

プロの方にあれは何なのか見てもらいたいものですね。

春馬さんには心当たりがあったので、映したのでしょうね。