KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

読売演劇大賞男優賞と杉村春子賞を受賞と斉藤先生、春馬さんから言われた“先生のおっしゃったこと”が思い出せず気になる

読売演劇大賞優秀男優賞と杉村春子賞を受賞

 

春馬さん、2016年読売演劇大賞の優秀男優賞と、新人賞に該当する杉村春子賞を「キンキーブーツ」のローラ役で受賞しました。

 

杉村春子賞では、満場一致だったそうです。

 

そのくらい、肉体改造の見事さと、ローラという強烈なキャラクターになりきった熱意が伝わったのでしょう、と斉藤先生は書いています。

 

初演の「キンキーブーツ」なのか、再演の方なのかわかりませんが、とにかく芸能界でもすごい噂になっていたといいます。

 

お笑い芸人の今田耕司さんも「みんながあんまりすごい凄い凄いというから、俺も観に行ったよ」と言っていました。

 

今田耕司さん、「やっぱり凄かった」と言っていました。

 

それくらい芸能界でも噂になっていたようです。

 

私それを聞いて、人の話なのに嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

斉藤先生、春馬さんから言われた“先生のおっしゃったこと”が思い出せず気になる

 

斉藤先生は、春馬さんがノミネートされたことは知っていましたが、受賞はニュースで知ったといいます。

 

指導者である斉藤先生も、指導者の目標としている賞だそうです。

 

そうですよね、自分の教え子が凄い賞を受賞をしたら、自分が受賞したのと同じように思えますよね。

 

だから、斉藤先生は担当している俳優さんの名前があると、とても嬉しくなって「やったー!」と叫んでしまうそうです。

 

春馬さんもガッツポーズしてましたね。

 

本当に心から嬉しそうでした。

 

受賞が発表になると、舞台の世界では、お世話になった沢山の関係者に電話やメールをするんだそうです。

 

よく聞くのが、関係者の方々に電話やメールだけでなく、関係者の方々からも「おめでとう」の電話やメールが来て大変なことになるというのは、芸能関係だけでなくスポーツの世界なども聞きますね。

 

斉藤先生も電話は控えて、真夜中にLINEで「おめでとう」の一言を送ったそうです。

 

なんか斉藤先生らしい気遣いです。

 

それでも、朝起きたら春馬さんから追加のLINREが来ていたそうです。

 

“自分のためだけにはできないようなことも数多くありましたが、先生がおっしゃった一言が大変な時にはお守りになりました”

 

とありますが、斉藤先生指導をしている時は、いろんなことをたくさん伝えるので、斉藤先生は春馬さんからの感謝の言葉が嬉しいのですが、それがどんな言葉なのか思い出せず、そちらの方が気になってしようがない感じだったのでしょうね。

 

「なんだろう、何だったんかな、うーん」

 

斉藤先生、可愛いですね。