KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

斉藤先生の提案をどんどんクリアと感謝の気持ちを言葉に表す人

斉藤先生の提案をどんどんクリア

 

春馬さんは斉藤先生の指導のおかげで、うまくいきました。

 

その後、斉藤先生からダンベルをやるときも、吐く息への命令イメージが必要と言われます。

 

他にもいろいろと斉藤先生から春馬さんへの提案が続きます

 

春馬さん向上心が高いから、その提案をどんどんクリアできることが楽しくてしかたがありません。

 

高音の出し方が分かった後は、毎日の反復練習です。

 

これも春馬さんは、ちゃんと頑張っていました。

 

以前、トーク番組に出演していた動画を見たことがあります。

 

それは、おそらく春馬さんの防音室だと思いますが、壁に貼ってある紙を見ると、春馬さんが地道に努力を続けていることがよくわかりました。

 

春馬さんの説明によると、壁に貼ってある紙には自分の目標までのものが書いてあり、クリアするとチェックを入れていくという風になっていました。

 

春馬さん、斉藤先生の期待に応えています。

 

 

 

 

 

感謝の気持ちを言葉に表す人

 

その3日後に春馬さんから斉藤先生に連絡が来ました。

 

〈ボディの方のパーソナルトレーナーさんが先生の教えてくれたアナトミーのアプリと同じものをもっていて、凄く意気投合しました。アプリ見ながら筋トレメニュー組んで、この部分の筋肉を太くしたいとか一緒に考えられています!苦しさが減りました!ありがとうございます!〉

 

春馬さんという人は、こういう感謝の気持ちを必ずと言っていいほど、ちゃんと伝える人のようです。

 

私が見ている春馬さんのことを扱っている動画では、春馬さんは気使いが凄くできる人だという事を言っていました。

 

数日前に見た動画ですが、「恋空」のことについてのインタビューに答えている時のものですが、初めて見た動画でした。

 

余談ですが、春馬さんがいなくなって2年半も過ぎているのに、初めてみる動画があることに驚くと共に嬉しかったです。

 

高校生の頃ですが、この頃からもうすでに周囲への気遣いができている人だったんですね。

 

インタビューで答えている内容が、一緒に共演したキャストの人や、スタッフへの感謝の言葉ばかりです。

 

改めて、春馬さんんという人はこんなに若い頃から、周囲に対しての気遣い心遣い、感謝の気持ちをもってそれを言葉にあらわしていたんだと、改めて感心しました。