KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

歯周ポケット用歯ブラシをもらった春馬さんと動物好きな春馬さん

歯周ポケット用歯ブラシをもらった春馬さん

 

斉藤先生は、春馬さんに言いました。

 

「さっき説明した通り、寝起きののどで声を出さないほうがいいので、彼女さんに理解してもらいましょう」

 

春馬さんは、同じ俳優なので分かってくれると思います、と答えます。

 

斉藤先生は、その会話の後に春馬さんの恋人の事を知ります。

 

斉藤先生が、朝の起きがけに無言ゲームしちゃうといいかも、と提案します。

 

春馬さんは、「……ゲーム感覚か、それはいいかも!」

 

「じゃあ、朝が楽しくなるように彼女さんと春馬君に特別にプレゼントをあげるね」

 

と言って、斉藤先生は歯周ポケット用歯ブラシを色違いの2本セットを渡しますが、春馬さんはあまりうれしそうでなかったようです。

 

この後、歯ブラシ講習をしますが、その後に「声の衛生」指導を通じて、2人のことを少しだけ斉藤先生は知ることになります。

 

 

 

 

 

動物好きな春馬さん

 

春馬さんはとても動物好きだそうです。

 

私も動画を見ていると、春馬さんが猫や犬、他の動物をとても愛おしそうに抱っこをしたりなでたりしているのを見ると、本当に動物が好きなんだな、と感じました。

 

そうそう、春馬さんがロンパースを着ている可愛い赤ちゃん時代にお父さんと大きなワンちゃん(私はあまり種類が分からない)と一緒に映っている写真を見たことがあります。

 

お父さんもお母さんも動物が好きだったのでしょうね。

 

そんな中で育った春馬さんは、動物好きになるのは当然かもしれませんね。

 

斉藤先生も、子供の頃から動物と一緒に暮らすことが当たり前だったそうです。

 

斉藤先生は、自宅でレッスンをしています。

 

斉藤先生は自宅で犬を飼っているので、犬好きな春馬さんはレッスンの時には、犬を呼んで頭をなでて抱っこをして可愛がっていたそうです。

 

その姿はある時期から少し寂しそうに見えました。

 

でも、斉藤先生はその理由を聞かなかったそうです。

 

春馬さんは、一時犬を飼っていました。

 

ペットショップで売れ残っていた犬を連れて帰って来たといいますから、いかにも心優しい春馬さんらしい話だと思いました。

 

ほおっておけなかったんでしょうね。

 

斉藤先生がこんなことを書いています。

 

春馬さんが飼っていた犬の種類は、ジャックラッセルと言います。

 

ジャックラッセルは運動好きで、好奇心が強く、賢くて頑固で負けず嫌い、何だかどこかで聞いたような性格ですが、体を動かすことが好きな人にはもってこいなのだそうです。

 

本当に春馬さんとそっくりな性格の、小麦ちゃんですね。