KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

即行動の春馬さんと綾野剛氏結婚

即行動の春馬さん

 

斉藤先生は春馬さんに「僕に歌えますかね?」と、ストレートに聞かれた時、実はリズムの問題や発声上の課題、高音が足りていないこと、毎日練習できる環境にあるのか?など、不安要素が山のようにあったのでもかかわらず、斉藤先生は「うん、できるよ」と即答したといいます。

 

春馬さんは、とても嬉しそうだったようです。

 

何故か斉藤先生には、その時、ローラに扮した春馬さんの姿がはっきりと想像できたそうです。

 

こういうのは、長年ボイトレの先生をしている人ならではの感でしょうね。

 

春馬さんは言いました。

 

「日本で上演できることになったら、必ずオーディションを受けると決めていました。もう少ししたらオーディションがあるかもしれないので、すぐに楽譜を用意しますから見てください」と。

 

オーディションでの海外スタッフによるチェックは、“日本語”という耳慣れない言語が、音楽として成立しているかどうかを基準に行われます。

 

なので、母音をスムーズに移動させ、子音ポジションに舌先をしっかりと持っていかないと、アカデミックさに欠けると判断される恐れがあります。

 

さすがプロです。

 

一気にこれだけのことが、斉藤先生の頭の中に浮かんだようです。

 

ああ、沢山指導していかなくては、音声も、このままでは高音が出ない、身体の使い方から直さなくては……。

 

私はこの本を読んでいたので、あの男のローラを見た時真っ先に思ったのが準備不足です。

 

あの男は、ローラ役をなめていたのではないかと思います。

 

自分がローラ役を引き受けるとわかったらすぐにでも、ピンヒールになれる準備をするべきでした。

 

高いヒールになれる練習さえしておけば、即実際の練習にはいれたはずです。

 

春馬さんは、ピンヒールになれる事だけでなく、自分が本場の「キンキーブーツ」を見てから即、ボイトレ先生をさがし、ボイトレの先生から「キンキーブーツでのローラ」の役に必要なことを聞き出し、それに向って自分が何をやるべきか、そして行動をしています。

 

あの男は、あの感じではローラ役を受けても、野球とばく等をやっていて、ボイトレもピンヒールの練習もやっていなかったのではないかと思われます。

 

その結果が、再再演の「キンキーブーツ」でした。

 

 

   

 

 

綾野剛氏結婚

 

ガ―シー氏から沢山の暴露話をされた綾野剛氏、結婚をするそうです。

 

おめでとうございます、といいたいのですが、曇った私の心は「ガ―シー氏の暴露でダメージが大きくて、仕事がほとんどない状態なので、あの暴露話をリセットをしたいための結婚かな……」という考えが沸き上がってきました。

 

最近は、名前を出すのも腹ただしいので、あの男になってしまいました。

 

綾野剛氏に比べ、何故かあの男へのダメージが少なすぎる気がするのは私だけでしょうか。

 

いずれは、あの男の仕事が激減をするのを願っています。

 

もしかしたら、と思っているのですが、あの男は本当の闇の世界から直に繋がっているから、あれだけダメージが少ないのかな……と深読みをしてみました。

 

今の私は、あの男の名前だけでなく面を見るのも腹ただしくなります。

 

NHK大河ドラマ、今年は徳川家康ですね。

 

なんか複雑……

 

以前読んだネットの記事で、本来はこの役が春馬さんだったとか……

 

私の見間違いでなければいいのですが……