KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

腹黒ローラミュージックフェアに出演と腹黒ローラの方が本場に近い?

腹黒ローラミュージックフェアに出演

 

腹黒優がミュージックフェアで「キンキーブーツ」の作中の「Land Of Lora」を歌ったようです。

 

私はテレビでは見ていませんが、ネットで動画として出ていましたので、見ました。

 

曇った私の心は、思わずやっぱりね、と口がほころんでしまいました。

 

腹黒ローラは、スタンドマイクの前でダンスもなく化粧をして赤いブーツを履いて、少し手を動かすくらいの動きで歌っていました。

 

春馬ローラの歌詞とちょっと違っていましたが、歌っていました。

 

私が思わずほころんだのは、やっぱりこの程度のローラなのね、というのが私の感想でした。

 

正直、腹黒優はミュージカル歴が長いと聞いていたのでもうちょっとできているのかと思っていたのですが……

 

まあ、これからが本格的な練習だという風に聞きましたが、春馬さんならこの頃にはもうしっかりとダンスも覚えて踊れて、発声もしっかりしていたでしょうね。

 

日本の芸能界に激震が走ったとさえ言われていた「日本版キンキーブーツ」の再再演です。

 

もっと自分で準備をしているのかと思っていたら、体形ももっとスリムにしたほうがいいんじゃないかとすら思ってしまいました。

 

ダイエットの話になると、あまり人のことは言えませんが……

 

どなたかが面白いことをツイッターに書いていました。

 

明らかな準備不足と、明らかな練習不足、こんな感じのことを書いていました。

 

上手いなぁ、私も同じことを感じていました。

 

 

  

 

 

腹黒ローラの方が本場に近い?

 

本当かどうかわかりませんが、Bwスタッフが怒ったとか……

 

誰にどんなことで怒ったのかはわかりませんが、これから本格的に練習をするから大丈夫と、のんきなことを腹黒優は考えていたのではないでしょうか。

 

春馬さんは、すでに練習に入る前半年前から、肉体をつくり始めヒールにもなれるように毎日家で履いていたと言います。

 

日本の春馬ローラだけが美しく品があると言います。

 

本場や外国のローラは、ごついおっさんがローラを演じていると言います。

 

BWのスタッフはたぶん、いろんな国に行っていろんなローラがいてもいいんじゃないか、という事で春馬ローラがOKになったのではないかと思います。

 

そういう意味では、腹黒ローラはガタイがいいので本場のローラに近いのかもしれません。

 

それと、腹黒優はミュージカル歴が長いと聞いているのですが、ボイトレが初めてだとか、だからあんな声なんですね。

 

どなたかもコメント欄で書いていましたが、腹黒優の発声はポップ調だから、腹式呼吸をしていないので、声が喉だけで出そうとするのでのどに負担が来る、と……

 

ミュージカルには、ボイトレは不可欠だと思っていましたが……そうでもないのでしょうか。

 

他にも突っ込みどころが満載だったようです。

 

もっと書き足りないので、この続きは次回にしたいと思います。