KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

事務所から見た春友さんたちと腹黒優のローラが秋に公演

事務所から見た春友さん達

 

今回も春馬さんの三回忌の話です。

 

事務所からすれば、春馬さんも事務所に言う事を聞かないやっかいな俳優だったけれど、春馬さんのファンも春馬さんに負けず劣らずやっかいなファンだと思っているのではないかと思います。

 

もう2年もたったのに、未だに時系列がどうのこうのとグチグチ言って、リアルにデモまで続けている、ネットでも陰謀論を騒ぎ立てている、どうしようもない連中だと思っているのではないかと想像しています。

 

人の立場に立ってなど考える連中ではないから、私達のように春馬さんのことを想うファンはうっとおしくてしょうがないのでしょう。

 

今までこんなにしつこいファンはいなかったのではないでしょうね。

 

たいていは、49日も過ぎれば最初は変だと思っても、静かになるものなのに春馬ファンは何なんだ!今回の三回忌だって、一応納骨をしたという事にして、お寺もお参りしやすい築地本願寺にしたのに、まだ文句を言っているファンがいる、あいつらはなんなんだ!!

 

神田沙也加さんだっておかしいと言え我ながらも、静かだし、それに比べたら春馬のファンは何なんだ、という感じでしょうか。

 

 

  

 

 

腹黒優のローラが秋に公演

 

腹黒優のキンキーブーツでの、ローラの写真を見ました。

 

小池徹平さん演じるチャーリーと一緒に写っていました。

 

誰かが魔法使いのお婆さんだと言っていました。

 

上手い!!!座布団一枚!!!

 

前売り券が売れないのか、値段を下げているとか……

 

私の曇った心が、別の意味で「キンキーブーツ」が楽しみだと言っています。

 

同情をするのが、共演しているキャストの皆さんです。

 

大変だと思います。

 

ローラだけ変わって、他の人は全員同じですから、一緒に芝居をしていると、口には出さなくても、春馬さんだったらこうしていただろうに……とか思い出すと思います。

 

逆に春馬さんがいないことを改めて実感しているのではないか、と気になっています。

 

いらぬ妄想を描いてしまいました。