KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

亡くなって初めて知った本当の春馬さん

春馬さんが亡くなったことを知った時、とても驚きました。

 

10年ほど前のドラマの「ブラッディ・マンディ」の頃、何気なく見た時の春馬さんのカッコよさにすっかり魅せられて💛しまい、忙しいと言いながら、毎回必ず見ていました。

その時、共演をしていた佐藤健さんは見たことのない若い俳優さんだけれど、この人もいずれ売れるのかな……と、ぼんやりと思いながら、春馬さんの顔を見てはうっとりしていたことを覚えています。

今では、春馬さんのカッコ良さだけははっきり覚えていますが、ストーリーはほとんど覚えていません。

 

その後、春馬さんを何かで見た時、「ブラッディ・マンディ」の時より男らしくなり、まだ少年の部分が少し残っていたのが、すっかり大人の男性になってしまった春馬さんを見て、王子様系が好きな私は、寂しくなって春馬さんのことは忘れていました。

 

 

    f:id:shiroppemaroni:20210406150606p:plain f:id:shiroppemaroni:20210406150606p:plain

 

 

ところが、去年の7月の突然の訃報です。

 

驚いて、春馬さんのことネットで検索しまくりました。

すると、私が今まで抱いていた単純にイケメン俳優とはかけ離れた人でした。

どこを見ても“まじめ、ストイック、人に裏表がなく優しい、役には真摯に向き合う……

 

えっ、この人こんなに見かけと違うの”!

その時に思いました。

 

「ブラッディ・マンディ」の頃、素敵!と思いながら、でもこの人、こんなにイケメンじゃぁ周りの女性がほおっておかないだろうから、けっこう遊んでいるんだろうなぁ、と勝手に想像していました。

こんなイケメンじゃ、しようがないよね、とか思いながら、勝手に想像して勝手に決めつけていました。

 

 

そうこうしているうちに、翌週の金曜日になり、春馬さんのMVがTVに流れることになりました。

 

テレビは嘘だらけなので、もう何年も見ていませんでした。

でも、春馬さんの新曲の 「Night Diver」 は、見たいので見ることにしました。

 

 

   f:id:shiroppemaroni:20210406150606p:plain f:id:shiroppemaroni:20210406150606p:plain

    

 


Diver」

 MVだし、気になるので見ることにしました。

あの時は、特別いつもより時間が長かったと記憶しています。

 

春馬さんの時だけ見るつもりだったので、時々テレビをちらちらとみていました。

ちっとも春馬さんが現れないので、ブツブツ言いながらチラチラ見ていましたら、最後に春馬さんが現れました。

 

テレビの中の春馬さん、白いシャツに黒いズボン、というシンプルな姿でした。

ダンスは、切れがよく、それでいてしなやかで柔らかく、色気があり、力強く美しく品がありました。

歌も一曲目の「Fight for your heart」とは全く違う曲調で、テンポが早いのに活舌がいいのです。

 

これらのことを一瞬に感じ、春馬さんのとりこになってしまいました。

この人は、俳優なのにこんなに歌も上手く、ダンスも上手なんだ!!!と驚いてしまいました。

 

それからの私は、今まで動画はほとんど見たことがなかったのに、一日中動画で「春馬さん」です。

そして、一日中「春馬さん」が毎日続いています。