KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

英BBCがジャニー喜多川氏の性加害を暴露と春馬さんがジャニーズに入っていたら・・・

18日は、春馬さんの月命日でした。

 

BBCジャニー喜多川氏の性加害を暴露

 

イギリスのBBC放送でジャニーズ事務所の性被害の番組を、ゴールデンタイムで放送したようです。

 

私が真っ先に思ったことは、このことは日本では公然の秘密でした。

 

それを報道するというのは、日本ではなくイギリスという外国で放送というのは、いかにも日本らしいなぁ、という事です。

 

そして、その被害者たちはジャニー喜多川氏の姉弟が亡くなってからでなければ、告白できなかったという事がジャニーズ事務所の力が、あの姉弟のいた時代がいかに日本の芸能界で強かったかという事を物語っています。

 

今は、ジャニーズ事務所の力が落ちているという事なんでしょうね。

 

それにしても、自分の性的嗜好を自分の地位を利用して強要するというのは卑怯です。

 

こんなことを言っても、芸能界というのは汚いものだから、しょうがないと言われればそれまでですが……

 

先に日本ではなく、外国というのが日本らしいと書きましたが、そうでもないようです。

 

イギリスのBBCと言えば、日本で言えばNHKのような存在だそうです。

 

このBBCには、40年続いていた幼児向けの番組を担当していた人がいたそうですが、その人が幼児性愛者で、番組内で出演していた子供に手を出していたそうです。

 

それを暴露したのが、他のジャーナリストだったようで、しかもその40年もの間幼児向けの番組を担当していた幼児性愛者が亡くなってからの暴露だったそうです。

 

何だかジャニーズ事務所の件とよく似ていました。

 

どこの国もそう変わらないのかと思いました。

 

 

  

 

 

春馬さんがジャニーズに入っていたら・・・

 

時々見かけますが、春馬さんがジャニーズ事務所に所属をしていたら、いなくなることはなかったのではないか、という人がいます。

 

そうかもしれませんが、春馬さんは真っ先にジャニー喜多川氏に声をかけられていたのではないかと思っていまいました。

 

春馬さんの場合は、断っていたのではないかと想像してしまいました。

 

あのIというマネージャーからの誘いを断ったから、いじめられたという説もありますし、春馬さんは女性が好きで同性はそういう対象ではないでしょうね。

 

春馬さんは、男性としては珍しく愛のない関係は嫌だったようで、そういうところが又好ましいところです。

 

男性だけの集まりの時などは、やはり女性をよぶことも多かったようですが、そういう時はいつも春馬さんはいつの間にかいなくなっていたといいますから。

 

春馬さん、女性男性かまわず狙われていたのかと思うと、大変だなとあらためた思いました。

 

もてて良いだろうと思いますが、こういうことは断ることも難しいでしょうし、仕事関係だとよけいに仕事にも影響をすることもあるでしょうし……

 

今回はいらぬ詮索をしてしまいました。