KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

赤いドレスのローラを見たかった

写真集の中の不気味な写真

 

前回は、「日本製」の写真集のことを書きました。

そして、春馬さんからローラに変わる場面の写真があるのに、なぜか白黒写真だという事を書きました。

ローラは、赤にこだわる人です。

そこはやっぱり赤で表現してほしかったですね。

 

もう一つ、言いたいことがあったんです、あの写真には、春馬さんファンならあの写真を見たら、不快に思う写真です。

あれは、意図的に入れた写真でしょう。

 

そう、あの〇つりを連想させる写真です。

誰かがコメントに書いていました。

春馬さんはあの写真集を、事前に見ていないのではないか、と。

わたしもそう思いました。

 

全く全部見せてもらっていないか、見たけれどあの部分は差し替えられたか、どちらにせよ、あの写真を見ていないのではないか、と。

というのは、春馬さんの誕生日の時の動画の中で、「日本製」を紹介する場面があるのですが、「日本製」そのものの時は、自分でも本の中をパラパラとめくってから、カメラに向かってパラパラと本をめくっています。

 

ところが、写真集の時は、自分でパラパラとみてから一瞬止まって写真を見る場面があって、その後、写真集をパラパラとめくらず、写真集の表紙だけをカメラに向けます。

あの感じでは、あの写真を見ていないですね。

 

春馬さん、どんな気持ちだったのでしょう。

私も「日本製」は、春馬さんの日本人としての誇りを日本人に伝えたい、という熱い思いが伝わってきて、とても好きな本ですが、あの写真集は、気分が悪くなって写真集だけ別の所にしまっています。

よくあれだけ平気で春馬さんを侮辱できましたね。

 

自分がどこのだれかわかるようになっているカメラマンの名前や、会社の名前も入っているのに、恥ずかしくないのか、と思いました。

 

 

  f:id:shiroppemaroni:20210405231536j:plainf:id:shiroppemaroni:20210405231536j:plain

 

 

コメントの削除

 

数日前に春馬さんの「Night Diver」の動画のコメントに、春馬さんと野球の大谷選手が重なって見える、というコメントを投稿している人がいました。

 

私も以前からそう思っていました。

とても才能豊かなうえに常に努力をし、誰より凄い結果を出していますが、おごり高ぶることなく目の前のことを淡々と一所懸命に取り組むところが、よく似ている、という事を、そのコメントに対して私も投稿をしました。

 

そしたら、いつの間にか削除されていました。

私のコメントだけでなく、最初に春馬さんと大谷選手が重なって見えると書いた人のコメントも削除されていました。

 

その最初のコメントした人が、自分のコメントが削除をされている、と書いていたので私も自分のコメントも削除されている、とコメントをしました。

 

それからしばらくしたら、2人の削除されたというコメントも削除されていました。

 

コメントの削除のキーワードが何だかわかりません。

というのは、事務所のことも、自〇とも他〇書いていませんし、他の危ないキーワードと言われているものも何も書いていません。

 

摩訶不思議です。