KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

小池徹平さんと春馬さんを平気でパクる男

小池徹平さん

 

斉藤先生は、小池徹平さんのことが気になっていたらしくとても詳しいです。

 

小池徹平さんが過去に出演していたミュージカルのことが書いてあります。

 

私も小池徹平さんのファンというわけではありませんが、あの柔らかくて心地よい声が好きです。

 

春馬さんは、小池徹平さんの座長を務めてていたミュージカルを見に行き、小池徹平さんの楽屋に行ってきました。

 

そこで小池徹平さんの演技と人柄を見て、尊敬の念が生まれたようです。

 

春馬さんと小池徹平さんとは、とても似ているそうです。

 

斉藤先生に言わせると、共演者からまじめだと言われるところと、“ゆず”が好きでギターを弾くこと、面倒くさがりでマイペースだそうです。

 

堀越学園の出身、気配り上手で悪く言う人がいないと言います。

 

いっぱい似ているところがありますが、春馬さんが面倒くさがりというところが意外でした。

 

マイペースはわかりますが、まめなイメージがあったから意外でした。

 

何でも完ぺきな感じがするから、面倒くさがりはちょっといいかもしれません。

 

春馬さんの天然なところは知っていましたが、面倒くさがりなところもあるってホッとしますね。

 

 

  

 

 

春馬さんを平気でパクる男

 

春馬さんと小池徹平さんは「キンキーブーツ」のことで、いろんなバラエティー番組に

二人一緒に出演をしていました。

 

ラジオ番組にも出演をしていました。

 

とても仲が良さそうでした。

 

「キンキーブーツ」の再々公演の時は、小池徹平さん一人でした。

 

あの男が何か言って口を滑らせて余計なことを言って、また春馬さんファンを怒らせるといけないと、用心をしたのでしょうか……それとも舞台の準備不足だから忙しかったのでしょうか……

 

確かに言わなくていいことを言って、春馬さんファンを怒らせていました。

 

なんであんなことを言うだろう、と思うようなことを平気で言っていました。

 

生前、春馬さんがブロードウェイで「キンキーブーツ」を見た時が衝撃で、自分もローラを演じたいと思った、という事を色んな番組に出演をしたときに言っていたことと同じことを、自分のこととして当たり前のように言っていました。

 

あれを聞いていると、春馬さんファンなら知らない人はいないんじゃないかというくらいの話を、自分のことのようにシレーッと言っているあの男を見ていると、ウソをつくことに何の抵抗感もないのだろうという事と、春馬さんがいろんなところで言っていたことと同じことを自分の体験のように言っているあの男は、それで反感をかうのではないかという思いもないとなると、人としてどうかと思います。

 

最近は、あの男の顔も名前を見るのも嫌悪感が出てきます。