KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

           f:id:shiroppemaroni:20220101214557p:plain

昨年は、私の春馬さんへの思いを長々と書いたブログを読んでいただきありがとうございました。

読んでくださっている方は、とても少ないですが、感謝をしています。

 

春馬さんが出演していた作品を、Wikipediaで調べて年齢別にまとめてみました。

それで、彼が30歳になるまで書いてみて、その間に私の想いをかけたら書いて、気がすんだらやめようと思っていましたし、今もそう思っているのですが、書いているうちに神田沙也加さんが亡くなって、春馬さんと酷似していると感じ又憤ったり、28歳、私の予想ですが、たぶん27歳の時にイギリスに半年の予定で留学をしていたのを無理矢理2カ月で帰国させられた、その直後辺りから急に仕事が増えている気がします。

 

そんなことを感じながら書いていると、だんだんあの事務所に怒りが又湧いてくること繰り返しです。

 

そんなわけで、私が気がすむまで書くので、早く終わるか延々と続くかは自分でもわかりません。

良かったら、こんなブログでも付き合っていただけると嬉しいです。

 

何しろ私の周囲には、私のように三浦春馬という素晴らしい才能に満ち溢れて、努力の塊で心がきれいな、そして人としても最高の表現者に気づいて、入れ込んでいる人がいないのです。

 

昨年の秋辺りに、春友さんと知り合いになったのですが、同じ春友さんでも方向が全く違って、正直知り合いになれて喜んでいたのですが、期待した分がっかりしました。

 

というのは、春友さんを続けていると、春友さんにも二通りあることに気が付いたのです。

 

一つは、私のように春馬さんの生前辛くて苦しい状態だったけれど、それでも未来を見て未来に向かって努力をしていた春馬さんがなぜこういう状態になったのか、彼が何と戦っていたのか、私たちファンが明らかにしたいという人達と、もう一つの方向の人たちは、春馬さんの大変だった部分より、彼がいま安らかにいることを願い、彼が生前出演をした作品や彼の素敵だったところだけを見たい、という人とに分かれる気がします。

 

私が知り合いになった春友さんは、後者の方でした。

その人は、ほとんどネットもしないので春馬さんがどういう風になくなったのか、どんなに辛い状態にあったのかを、知らないにようでしたので、私がわざわざそんなことをお教えすることもないと思い、言ってはいません。

 

その人はその人なりに、春馬さんを偲んで春馬さんの作品や、春馬さんが行ったであろう場所をたずねているようです。

 

春馬さんの最後のあの最悪のドラマの撮影場所や、春馬さんが訪れたであろうお店に行ったことを嬉しそうに教えてくれます。

 

そして、今度一緒に行こう、と誘ってくれるのですが、私はあのドラマは辛くて見ることができないし、春馬さんが苦しんだ撮影場所にはいきたくないので、彼女と私は同じ春友さんなのですが、全く合わないのです。

 

それに、その人は春馬さんの2曲目である「Night Diver」は辛くて見られないのだそうです。

反対に私は、毎日5~6回は観て聞いています。

多い時は、一日に10回は聞いています。

話せば話すほど合わないのです。

 

同じ春友さんでも共有できなくて寂しいです。

たぶん、彼女も同じではないかと思います。

 

 

 f:id:shiroppemaroni:20210818224000p:plain

 

 

「Tourist ツーリスト」

 

「Tourist ツーリスト」 です。

 

これは、インターネットテレビサービスだそうですが、私はその辺は婆ですので、ほとんどわかりません。

 

史上初めてのことだそうです。

 

TBSテレビ、テレビ東京WOWOWの3曲横断で、2018年に放送された日本のオムニバスドラマ、とあります。

そして全3話で、オール海外ロケです。

 

第1話(バンコク篇)

水川あさみさんとの共演です。

水川あさみさん演じるテレビ局のドラマプロデューサーの野上さつきが、仕事も恋も一途に頑張っているのになかなか心が満たされない日が続き、行き詰りを感じていた彼女は、自分を見つめなおすためにバンコクを訪れます。

そんな時に、バンコクの窃盗団に荷物をひったくられた青年を演じる春馬さん演じる真に出会います。

財布も何もかもなくした真に、さつきが食事に誘い、報酬を払うから一日だけ自分に付き合ってくれないかと提案します。

そして、二人の奇妙な交流が始まります。

 

実際の映像を私は見ていないので、いつの日か見てみたいと思います。

でも、ラブシーンとかあったら、ちょっと辛いかも……自分の恋人でもないのに……

 

第2話(台北篇)

池田エライザさんとの共演です。

池田エライザさん演じる恋愛至上主義だった津ノ森ホノカが、結婚を決意し、恋愛至上主義だった自分から卒業するために女友達2人とともに、独身最後の思い出作りとして台北を訪れました。

しかし、旅当初からトラブルが続き、友達とは別行動をすることになります。

仕方なく市場のカフェにいた時に大男に追われる真に遭遇します。

男を捲くために恋人のフリをしてほしいとまことに頼まれ、そのまま一晩だけの恋人を演じることになってしまいます。

 

この後が気になりますね。

 

 

第3話(ホーチミン篇)

尾野真千子さんとの共演です。

尾野真千子さん演じる夫が愛人と浮気緑黄をしていると知ったパタンナーの立花カオルは、2人の後を追いかけるようにベトナムホーチミンを訪れます。

そこには、恋人時代に夫と訪れた思い出の場所でした。裏部で泥酔してしまったために、まこととは最悪の出会いをしてしまったカオルは翌日、風前に真と差異化し、前夜の無礼を詫びようと、カオルはまことと一緒に夫とともに旅した場所を訪れます。

 

これも後が気になります。

 

こうやって春馬さんの軌跡をたどっていると気が付いたのですが、春馬さんという俳優さんはその時その時の話題になっている女優さんと共演をしています。

 

水川あさみさんも尾野真千子さんも、過去には3回共演した多部未華子さんや新垣結衣さん、高畑充希さん等の女優さんや他にも驚くほど沢山の女優さんともと共演をしています。

場面写真