KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

「オトナ高校」と「AAA」

「オトナ高校」

 

「オトナ高校」です。

 

私は、春馬さんのドラマや映画で見ることができないものが少しありますが、この「オトナ高校」は、見ることができました。

 

この「オトナ高校」を見た後に、同じ事務所の俳優さんの代役で受けた役だというい事を知りました。

 

「オトナ高校」自体は、春馬さんが振り切った演技で結構楽しめました。

正直このドラマを見た時には、今の日本の少子高齢化という問題からよくこんなドラマを思いついたな、と感心しました。

 

ドラマの最初のところで、春馬さん演じるチェリートが制服姿で廊下でダンスを踊っている姿が、あまりに切れの良いダンスで見とれてしまいました。

 

この頃は時間があると、独学で英語の勉強をしていたようですね。

共演をした春馬さんの演じるチェリートの職場の上司であり、大人高校では同級生の高橋克己さんが、言っていました。

 

そりゃそうですよね、語学留学で半年の予定で行ったイギリス留学なのに、「ロンドンなんかで時間を浪費するな」と、まだ2ヶ月だというのに日本に帰国して仕事をしろ、と言われて泣いていたといいます。

 

春馬さんは、結局この仕事のために帰国せざるをえなかった、という事なのでしょう。

それともあの事務所のことです、誰かも書いていましたが、初めから半年の予定ではなかったのではないか、と……

 

春馬さんには半年間の間行っていいと言いながら、わざと2カ月で帰れ!と……

私の深読みの悪い癖が出てしまいました。

 

 

  

   f:id:shiroppemaroni:20211028211858p:plain

 

「AAA」

 

「AAA」です。

 

「オトナ高校」の主題歌を同じ事務所の高橋優さんが歌いました。

その主題歌のサビの部分を、高橋優さんの依頼で一緒に歌っています。

 

「オトナ高校」には、高橋優さんも少しですが、出演していたようでした。

私は申し訳ないのですが、あまり気が付きませんでした。

 

「AAA」で高橋優さんと一緒に、「オトナ高校」の主題歌の「ルポルタージュ」を歌っています。

すっごいパンチのきいた曲ですね。

 

レコーディングの時なのかな?春馬さんが高橋優さんの説明を聞いて、少し確認のための曲合わせをして、いざ本番になったら一発OKだったので、高橋優さん驚き感おと 心をしていました。「俺らと違うわ」と。

 

この共演が縁となって、春馬さんと高橋優さんはプライベートでもお付き合いがあったようです。

どこかの親友と言っている腹黒い奴とは大違いで、高橋優さんは春馬さんが亡くなってからも、春馬さんのことを偲んでいました。

 

高橋優さんは、春馬さんが亡くなってから新曲を出しましたが、その新曲が春馬さんのことを書いているのではないか、と言われています。

 

本当の親友だったら、本当に心から春馬さんのことを思うなら、高橋優さんのような言動になると思います。