KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

「ラストシンデレラ」と朗読とCMと春馬さんが27歳の時に出演したものとイギリス留学

「僕のシンデレラ」

 

昨日いつも通り春馬さんの動画をタブレットで見ていたら、春馬さんと「ラストシンデレラ」の共演者の篠原涼子さんと藤木直人さんと3人で「ラストシンデレラ」の話をしていました。

 

その中で、篠原涼子さんと藤木直人さんが「僕のシンデレラ」というセリフを言うところで、すんなりと自然に言っているところをとても感心をしていて「普通なら照れて言えないセリフを、自然に言っている」ところを「あの役は春馬君しかできない役だ」と言っていました。

 

それに対して春馬さんは「監督と話していて、このドラマは夢を見れるドラマだから、そのセリフのほうが良いという事になったので」と「なかなか体験できないことなので」とさりげなく答えていました。

 

これだよね、春馬さんのものの受け取り方、これだと思いました。

自分がその役に入り込める方法を自分で自然に無理なく身につけています。

こういうのも天性のものなのかもしれませんし、自分でそのように仕向けたのかもしれませんが、春馬さんらしいですね。 

 

そう、普通ならこんなくさい芝居できない、と思うところもドラマの主旨を考え、その上でなかなか体験できないことだから、という考え方になれば自分でも納得してすんなり言えるかもしれません。

 

それにしてもベテランの女優さんに「この役は、春馬君にしかできない」と言われるなんて、凄い誉め言葉ですね。

 

お笑い芸人のおぎやはぎ氏のどちらだったか覚えていませんが、この「ラストシンデレラ」の春馬さんを見てべた褒めでした。

 

三浦春馬は、新しい境地を開拓をした」と言っていました。

それほど役に入り込めていたのですね。

 

 

  f:id:shiroppemaroni:20211101205850p:plainf:id:shiroppemaroni:20211101205850p:plain

 

春馬さんの朗読と春馬さんが27歳で出演したもの

 

春馬さんが26歳の時に朗読を担当していたといいます。

以下です。

 

2017年3月24日   自閉症の君との日々   朗読      NHK総合

 

こういうのにも出演していたのですね。

全く知りませんでしたが、聞いてみたかったです。

 

春馬さんは、「永遠の0」以来あまりCMがないのですが、この年は一つだけありました。

反日ソフトバンクXperia XZのCMに出演していました。

意外でしたね。

 

あのソフトバンクのCMは反日丸出しで、反日の在日が日本人をコケにするのを裏で喜んでいると言われています。

 

そして、何より社長の〇正義氏が日本では調子よく日本が好きみたいなことを言いながら、外国に行くと日本の悪口を言って歩いている、と言われています。

 

〇正義氏は、頭がいいらしいのですが、〇正義氏くらいの人だと彼の言ったことは注目されるわけだから、外国であれ彼が言ったことは日本にも知れ渡ると思うのですが、それを承知で言っているのだとしたら、頭が悪いのか性格が悪いのか……

 

春馬さんが27歳に出演したもの

 

10月~12月      オトナ高校              テレビ朝日

12月17日       オトナ高校スピンオフ         Web配信ドラマ

           炎上のチェリークリスマス

12月1日            Act Against AIDS 2017 THE VARIETY

           25-絶好調俳優大熱唱!

           本物聞かせます  ミュージシャン!

           「ルポルタージュ」―高橋優と 

 

2017年夏       イギリスに留学をしています。

 

この時は、半年の予定での語学留学のはずでした。

ところが、途中で「日本の所属事務所は僕に向かって、ロンドンなんかで時間を浪費するな。直ちに帰国して仕事現場に戻ってくれと言うんだ……」と言われたといって泣いていた、とルームメイトの中国人が言っています。

 

この留学期間が、2カ月間だったり3カ月間だったりと読む記事によって違いますが、春馬さんがトーク番組に出演していた時に私が聞いたのは2カ月でした。

 

これは本当ではないかと思いますが、春馬さんと同じ事務所の俳優さんが不祥事を起こしたため、その代役で帰国させられたのではないかという事です。

 

その代役で出演したのが「オトナ高校」だったと言われています。

 

言っちゃぁなんですが、この「オトナ高校」は春馬さんだから、あそこまで面白く出来上がったのではないかと思います。