KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

「キャプテンハーロック」とC&Kの「みかんハート」のMV

「キャプテンハーロック」 SPACE RIRATE CAPTAIN HARLOCK

 

「キャプテンハーロック」  は、小栗旬さんとの共演です。

 

これはアニメで、春馬さんや小栗旬さんは声優として出演です。

この時の晴馬さんは、悪役のヤマ役と共に、語りもしています。

私は「キャプテンハーロック」も知らないし、二人が声優として出演をしていたことも知りませんでした。

 

私は、春馬さんが亡くなってからのファンですから、一つ一つの作品を見ていくと春馬さんという人は、本当に役の幅が広いです。

凄いと思うのが、演技の幅が広いだけでなく、役の人そのものになっているのです。

俳優さんによっては、どんな役をやってもその俳優さんにしか見えない人がいます。

 

以前に、小日向文世さんをドラマで見ました。

その時の小日向さんの役は、物凄く優しい精神科医でした。

素の小日向さんという人はこんな人なのかな、と思うほど自然に演じていました。

本物の精神科医で、こんな人にカウンセリングをしてもらいたいと思うような人でした。

 

あまりに慈愛に満ちた患者さんに寄り添う素晴らしい精神科医を演じている小日向さんを見ていると、その反対の極悪人を演じている小日向さんを見てみたい、と何となく思いました。

上手い俳優さんというのは、見ている側にそんなことを思わせるのかな、と思いました。

 

それからだいぶん経ってから、気が付いたら小日向さんドラマで極悪人を演じていました。

思わず私と同じことを思った監督さんがいたんだ、と驚きました。

これはちょっとしか見ませんでしたが、やっぱり極悪人になっていました。

心から感心しました。

 

春馬さんもいろんな監督さんに、そう思わせる俳優さんなのかもしれません。

春馬さんが亡くなった後も、何人もの監督さんが又春馬君と一緒に仕事をしたかったと言っていました。

 

「真夜中の5分前」の行定勲監督だったと思いますが、実際に事務所に依頼をしたけれど、ドラマが入っていてダメだと断られたと言っていたと思います。

そのドラマというのが、あのおぞましいドラマだったのではないかと言われています。

 

 

 

   f:id:shiroppemaroni:20210527232752p:plain

 

 

 

C&Kの「みかんハート」のMVに出演

 

 C&K の「みかんハート」という曲の MVです。

C&Kは、春馬さんが鶴瓶さんのトーク番組に出演した時に、C&Kの曲が好きだと言っていました。

 

春馬さんは、C&Kの「ジャパンパン~日本全国地元化計画」という曲を、鶴瓶さんのA-studioという番組に出演した時に紹介をしていました。

「ジャパンパンパン」と、とても楽しそうに踊りながら歌っていました。

 

私も、その場面を動画で見ていましたので、C&Kの「みかんハート」と「ジャパンパン~日本全国地元化計画」という曲を聞いてみたいと思っていましたら、ある時動画で見つけました。

 

それからその動画を保存して、毎日春馬さんの動画と共に見て聞いています。

歌の上手い人達だと思います。

 

C&Kの動画のコメント欄を見ると、春馬さんからたどり着いた人たちが沢山います。

わたしと同じ人たちが沢山いて嬉しくなりました。

 

この年のなんちゃってチャリティだと思いますが、春馬さんの紹介でC&Kが参加して歌っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      C&K 「みかんハート」