KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

MVと「ごくせん」と「ガリレオ」

18歳の春馬さん

 

春馬さんが18歳の時に出演したドラマ、舞台、コンサート、MVです。

 

4月       「うまく言えない」      MV(ゆず)

4月~6月     ごくせん第3シリーズ     ドラマ     日本テレビ

10月4日      ガリレオ(エピソードゼロ) ドラマ     フジテレビ

         湯川学大学時代        
10月~12月    ブラッディ・マンディ     ドラマ     TBS

         Season1

12月30日     SUPER LIVE 2008         コンサート

         今宵あなたとシンキング

翌年3月~28日  ごくせん卒業スペシャル’9    ドラマ     日本テレビ

 

目いっぱいの仕事量です。

春馬さんよく頑張りました。

 

 

ゆずさんのMVですが、春馬さんが出演したトーク番組で、春馬さんがゆずさんのファンだという事を公言していました。

 

その番組の中で、同じゲストだったルー大柴さんから「ファンなら紹介しようか」と言われて、「いや、僕は一ファンでいたいからこのままでいいです」と断っていました。

 

同じ番組の後半に、ゆずさんからサインをもらって、春馬さんはものすごく驚き、下を向いて泣いていました。

本当にかわいい人だと思いました。

 

その後、色んな番組で部屋の紹介の時に、そのゆずさんのサインを飾っているのを見せていました。

こんなふうに喜びを表現してくれるとゆずさんも嬉しいでしょうね。

 

ゆずさんからサインをもらった後に、ゆずさんのMVに出演をしてほしい、と春馬さんにオファーがあったようです。

 

もちろん喜んで出演したようです。

このゆずさんの「うまく言えない」のMV出演には、こんな話がありました。

 

 

 

  f:id:shiroppemaroni:20210405231536j:plainf:id:shiroppemaroni:20210405231536j:plainf:id:shiroppemaroni:20210405231536j:plain

 

 

 

「ごくせん」と「ガリレオ

 

「ごくせん」は私は見たことがないので、どれだけ書けるかわかりませんが、調べて書いてみたいと思います。

 

「ごくせん」と三浦春馬で調べたのですが、今一私の知りたい情報が見つかりませんでした。

でも、彼なら以前の「ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ」と「サムライハイスクール」で、見事な喧嘩のシーンを見せてくれているので、十分こなせる役でしょう。

春馬さんの喧嘩のシーンは、迫力ありますからね。

 

「ごくせん」でも喧嘩のシーンを見たかったけれど、見つかりませんでした。

 

ガリレオ」です。

以前に書いた春馬さんと同じ事務所の先輩が、主演をしていた「ガリレオ」というドラマです。

春馬さんは、主役の学生時代を演じていました。

 

春馬さん、一所懸命あの事務所の先輩を研究したのでしょうね、そっくりだったようです。

監督からは、あまりに似ているので、少し変えたほうがいいと言われたといいます。

主役の同じ事務所先輩の器の小さい事……

 

あまりに似すぎていたのが嫌だったのか、「出過ぎたマネをしやがって」と言ったらしいです。

笑いながら言っていて、ジョークのつもりだったのかもしれませんが、目が笑っていません。

 

素直にほめることはできないのでしょうか、20歳も年下だというのに、本当に大人げないちっちゃい男です。

後輩が一所懸命頑張ったのに……この頃はまだ高校生です。

 

靖国神社に参拝している時ではありません。

それでもこんな男が、先輩だったのですね。

それとも、20歳も年下の後輩の演技が素晴らしすぎて、焦ったとか、妬んだとか……

男の嫉妬心は怖い、と言いますからね……