KAZUの世界

春馬さんが亡くなってから春馬さんのファンになった者です。

16歳、17歳の春馬さん

16歳の春馬さん

 

春馬さんは高校生になるとドラマ、映画、舞台と同時にいくつも出ていたのですね。

私は春馬さんが亡くなってからのファンなので、「ブラッディマンデイ」しか知りませんでしたが、ウイキペディアで調べると、あまりの多さに驚いてしまいました。

 

これじゃ勉強どころではなかったでしょう。

出席日数が足りなくて、大変だったという事は知っていました。

成績のことは言っていなかったので、そこは問題なかったのでしょう。

クラスで一番成績のいい人のノートを借りていた、という事を聞いたことがあります。

もともと頭の良い人ですからね。

 

16歳の時に出演したドラマや映画です。

4月29日   キャッチアウェーブ  映画

5月21日   CHILDRENチルドレン WOWOW

9月2日    アキハバラ@DEEP   映画

10月~12月  14歳の母       日本テレビ

10月3日   アンフェア      フジテレビ/関西テレビ

11月4日   CHILDRENチルドレン  映画

 

「キャッチアウエーブ」は初の主役ですし、「14歳の母」は準主役です。

これだけのことをするのには、春馬さんのことですからセリフだけでなく、役に関することを調べたり、考えたりを実行に移して演じていたのでしょう。

 

それに勉強もありました。

学校の行事に全く出られなかったというのがわかります。

 

やっぱりあの事務所は、働かせすぎですね。

高校生で学校の行事が全く出席できない、とはあまりに気の毒です。

 

 

 

  f:id:shiroppemaroni:20210527232752p:plain

 

 

 

17歳の春馬さん

 

17歳に出演したドラマや映画、舞台です。

 

11月3日    恋空                 映画

12月30日   ハンサム祭り               舞台

1月~3月   貧乏男子ボンビーメン                日本テレビ

1月19日   ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ  映画

2月16日   奈緒子                 映画

ドラマが少ないと思ったら、映画が3つに舞台が増えています。

 

映画「恋空」で第31回アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

その他に映画「奈緒子」では、第63回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞を受賞しました。

こんなに賞を受賞していたのですね。

 

そして、舞台では事務所のハンサムライブで、唯一のソロで「TRUE LOVE」をギターの弾き語りで歌いました。

 

このあたりからブレイクしていくのですね。

私はまだ全然知りませんでした。

 

この後、18歳と続きますが、次回にしたいと思います。